「マツコの知らない世界」で紹介されたクレジットカードまとめ

毎週金曜日の深夜0:50からTBS系列で放送されている「マツコの知らない世界」。10月12日にオンエアされたのは「ポイントの世界」でした。

そこで紹介されたお得なクレジットカードをまとめます。

楽天カード

まずは楽天カード。マツコさんも「今、皆これがいいっていうじゃない」と言っていました。月間のショッピング合計利用金額100円毎に1ポイント。楽天市場で使えば100円毎に2ポイント。これは誰でも知っている一枚ですね。

楽天カード画像

漢方スタイルクラブカード

「独身で、買物は国内」という方に薦められていたのが、薬日本堂とジャックスが提携して発行している漢方スタイルクラブカード。独身向けとされているのは家族カードがないからです。
※[追記]2012年12月のサービスリニューアルで、家族カードも追加発行可能となりました。

還元率は1.75%。一般的なカードの3倍以上の還元率。楽天市場で使えば2.75%になります。還元率という点からはダントツですが、国際ブランドがJCBのみなので、海外で利用する場合不便な点もあるかも、と指摘されていました。楽天カードと違い、年会費が1,575円かかります。それでも、年間21万円以上利用すると(年会費負担を考慮しても)楽天カードよりもお得になります。下の式を参考にしてください。
※[追記]2012年12月のサービスリニューアルで、Visaブランドも選択可能となりました。

210,000円×1.75%-1,575円=210,000円×1.0%-0円。

nanacoチャージでもポイントが貯まるということで注目を浴びている一枚です。『日経トレンディ』2012年11月号の特集「クレジットカードランキング75」で第1位。
※nanacoチャージでポイントが貯まるのはJCBブランドのみです。

漢方スタイルクラブカード画像

タカシマヤカード

「百貨店で買い物が多い主婦」に薦められていたのが、タカシマヤカード。タカシマヤ百貨店での還元率が約8%にもなります。但し、一般加盟店では0.5%と低率です。

P-oneカード Standard

マツコさんのように「ポイントに興味が無い人」にもおすすめできるお得なカードとして薦められていたのが、P-oneカード Standard。ポイントは付与されない代わりに、請求額が利用金額の1%割引になるクレジットカード。何も考えずに、これさえ使えばいいという一枚です。

なお、上位版であるP-oneカード G、P-oneカード Premium Goldを選べば、請求額1%割引に加えて、ポイントも獲得できます。

P-oneカードStandard画像

Reader’s Card

「既婚者でAmazonでの買物が多い」方に薦められていたのが、Reader’s Card。家族カードも発行できます。

Amazonでの還元率が1.8%、Amazon以外でのお店の還元率は1.5%。年会費は2,575円かかりますが、初年度は無料で、前年のカードショッピング利用金額が50万円以上で次年度も無料となります。

楽天カードとの損益分岐点は、321,875円です。

Reader's Card画像

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ