ドコモのケータイ補償380を解約した

ドコモのスマートフォン「MEDIAS N-04C」で契約しているケータイ補償380を解約しました。付加機能使用料として毎月税込399円(※)かかっているサービスです。
(※)機種によっては294円。

ケータイ補償お届けサービスは、万が一の水没や紛失、全損などのトラブル時に同一機種・同一カラーのスマートフォン(リフレッシュ品・新品電池含む)を郵送で届けてくれるサービスですが、新規で契約してからもう1年近くになるし、今まで一度もそのような事態に陥ったことはないので自分を信じて、いや、実際は節約(年間4,788円)のため、解除することにしました。

しかし、パソコンサイトのMydocomoのどこを見ても、ケータイ補償380の解約方法が載っていません。結局、ドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000/携帯電話からの場合151)に電話して、解約してもらいました。確認したところ、インターネットからの場合、ガラケーのi-modeメニューの「お客さまサポート→各種設定」からのみ申込可能とのことでした。スマートフォン移行後、i-mode契約を切ってしまった人は電話、もしくは店頭手続き以外は方法がありません。

※その後、MEDIAS N-04Cの電池パックを保護するリアカバーを紛失してしまいましたが(苦笑)、こちらは付属品の購入ということで420円で購入できました。助かりました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ